みなさんこんばんは!
いよいよ映画祭当日が迫ってきましたね!

虎ノ門で第3回COSMOFESTを観て期待と不安で胸をふくらませた日からもう1年経ったなんて信じられないです。

1年かけてメンバー全員で頑張ってきた映画祭。成功させられるようあと1ヵ月より一層尽力していく所存ですので
12月21日はぜひ座・高円寺へ足を運んでほしいです!

前置きが長くなりましたが・・・
今日は第1部の短編映画部門で流させていただく
「THE CORNER TABLE」
についての情報を少しだけお話させていただきます。
以前もブログで紹介させていただきましたが、Manjari Makijany監督の作品で、カンヌ国際映画祭にて上映されたものです。

物語はある女性が働いているカフェを中心に展開されます。そこに足しげく通うおじいさんがいました。おじいさんは毎回決まったカフェのコーナーテーブルに座り何かを書き、定員の女性と会話を繰り返し、二人は仲を深めていきます。二人で話をしお出かけをし日に日にお互いを知っていくうちに、62歳のこの老人は20年以上インドを訪れていたイギリスの作家だと知ります。なぜ彼はこの国に戻ってきたのか、なぜ彼はこの店の常連になったのか…
人間関係の複雑さを探求し理解できる作品です。詳しいことはあまり書けませんが、ゼミ生満場一致で決まった、本当にこころあたたまる作品です。
短編映画部門のトリを飾る「THE CORNER TABLE」
ぜひお楽しみに!