はじめまして!!

ジトウィッツゼミナールのゼミ長の藤田大河と申します。

私達が四月から計画していた映画祭がついに明日、21日日曜日に高円寺で開催となります。今回は少し今までを振り返りながら最後の宣伝をさせていただこうと思い、ブログを書くこととなりました。

私達ジトウィッツゼミ5期生は今年の四月から活動を始めました。ジトウィッツ教授のもと、「映画祭」をつくるという未知な活動がスタートしました。しかし、良いものが出来るのかという不安と何から手を付けて良いのかという混乱から、あまり議論の進まないまま夏を迎えてしまいました。

そして、なんとか形にしていかなければという矢先、突然の先生の訃報がありました。その時は、映画祭のことを常に気にかけていた先生にしっかりとした返答が出来ていない状態だったので、悲しみ以上に先生に対して申し訳ない気持ちの方が強かったのを覚えています。

しかし、私達はそこから変わりました。先生のためにも絶対に成功させるという強い気持ちが全体に生まれ、議論も円滑に進み、しっかりとした形の映画祭を企画することが出来ました。

私個人のことを言わせてもらうと、全くゼミ長らしい仕事は出来なかったと思います。今の五期のメンバー、先輩に頼りっぱなしのゼミ長でした。力不足で申し訳なかったです。面と向かっては恥ずかしくて言えないので今言っておきます。 いつも本当にありがとう。

先生も当日高円寺に来て、映画祭を見てくれていると思います。先生が思っているよりいい映画祭になってますよ!!

そんな映画祭Cosmo Fest Tokyoは、明日の日曜日、高円寺で10時半から開場です。お待ちしております!

以上、最後の宣伝でした!!

photo